2011年11月02日

『おじいさん』

僕は地元でサークル活動をしているのです。

年齢層が非常に広く、上は80歳、下は4歳です。

今日、地元を通りかかった時に最年長のおじいさんとバッタリ会いました。

いつまでも元気でいて欲しいなぁ、と思います。

寒くなると、どうしても具合が悪くなりがちですからね。

僕もいつか、そんな風に思ってもらえるおじいさんになれるのでしょうか?
posted by anpanmankurabu at 13:22 | TrackBack(0) | 日記

2011年09月08日

かにのはさみ

かににもはさみがあるので、ちょっと紛らわしいけど、かに専用のはさみ、何気に便利そうです。
色々と工夫された、様々の形の、かに専用はさみがあることに、ちょっと吃驚。
かに専用ばさみ、キッチンばさみとしても使用できるタイプもあるみたいだから、ちょっと欲しいかも。
タグ:かに
posted by anpanmankurabu at 21:50 | TrackBack(0) | 日記

2011年08月31日

通販

通信販売で買い物して送られてきたんですけど、冷静に考えたら送料と手数料が高くて、せっかく割引品を買ったのに意味ないかも。。。
そういえばセブンイレブンで受け取りすると、送料・手数料が無料になりますよね?
周りにやってる人いないしやったことないから避けてたけど、今度利用してみようかな。
posted by anpanmankurabu at 15:43 | TrackBack(0) | 日記

2010年02月09日

銀行キャッシング

銀行というのは、お金を貸してはくれますが、キャッシングと聞くとやや違和感がありますね。
やはりキャッシングは消費者金融でしょう。普通は。
でも、銀行キャッシングっていっても、普通のローンと一緒みたいですから、そういう意味では個人向けのローンと大差ないですね。
posted by anpanmankurabu at 06:57 | TrackBack(2) | 日記

ろくでなしブルースm

漫画を全巻買って一気読みするのが流行っています。
最近買ったのはろくでなしブルースの全巻セット
これは大変面白かったです。
人生ドラマですね。
他にはドラゴンボール全巻セットナルトの全巻セットも気になるところです。
ワンピースの全巻セットもいいんですけど、これは巻数が多いので高いので躊躇してしまっています。
posted by anpanmankurabu at 06:54 | TrackBack(0) | 日記

明日葉の効果

青汁が流行ってますね。
団塊の世代が健康により気をつける年代になってますので、
こうした健康ブームは今後しばらく続くでしょう。
ところで、青汁といえば、ケールですけど、
ケールよりも良いとされるのが明日葉なんだそうです。
とにかく、明日葉の効果は栄養素がケールをしのいでいるので、
ものすごい身体にいいということです。
青汁買うときには注意してみましょう。
posted by anpanmankurabu at 06:51 | TrackBack(0) | 日記

離煙パイプ

阿藤快さんが禁煙に成功したのは、
離煙パイプっていうのを使ったからだそうです。
和田アキ子さんにも勧めたそうですが、
これはあと一息で失敗したのだとか。
でも和田アキ子さんは離煙パイプだけでなく、
他にもいろいろ試して最終的にはオリジナルな禁煙法を編み出して
禁煙に成功したそうですから、たいしたものですね。
posted by anpanmankurabu at 06:48 | TrackBack(0) | 日記

阿藤快さんの禁煙

阿藤快さんも禁煙成功してたんですね。
禁煙グッズを使って成功したそうですが、
世の中、禁煙がブームになりつつありますね。
喫煙する人はますます肩身の狭い世の中になりつつあります。
posted by anpanmankurabu at 06:46 | TrackBack(0) | 日記

入学金

友達のお子さんが大学入試に合格したそうです。
よかったですねと言ったところ、
「良かったけど入学金がバカ高くてたまらん。」
とおっしゃってました。
今は入学金の融資なんかもいろいろあるみたいですから、
そこを利用するのだそうです。
確かに、これで勉強してくれないと親としてはたまりませんね。
posted by anpanmankurabu at 06:40 | TrackBack(0) | 日記

プラセンタ100

知り合いがプラセンタ100を買っていました。
美容効果がものすごいということで買ったのですが、
実際には健康の方が効果を実感しているそうです。
今では朝寝坊することがすっかりなくなったのだとか。
ある程度の睡眠ですっかり疲れが取れて目がさめるそうです。
すごいですね。
posted by anpanmankurabu at 06:38 | TrackBack(0) | 日記